質問
中学生
解決済み

父親がたばこを吸ってるかもしれません
父は15年くらい前まで吸っていたんですが
それからたばこは吸っていないそうです。
会社のデスクにたばこが入っているのを
見かけたときに友人のだと言っていたんですが
20年以上吸ってきたものを辞めることって
本当にできるのでしょうか
簡単に吸っていると確かめることが
出来る方法を教えてください。

たばこ

回答

✨ ベストアンサー ✨

1,携帯灰皿・ライターのほか、電子タバコなら充電器などがバッグやポケットから見つかるはずたとえタバコに関わるアイテムが見つからなかったとしても、タバコの葉がポケットにたまっていたり灰で服が汚れているケースがある
2,喫煙者は食後後やアルコールを摂取するときに、特にタバコを吸いたくなります
3,食後早々に店を出たがる・貧乏ゆすりをしてイライラしているなど落ち着きのない様子ならタバコを吸いたい欲求に駆られていると考えられるので、あなたに嘘をついて陰でタバコを吸っているかもしれません。
当てはまっていたら吸っている可能性大です。

Yuna

当てはまって無いんですが
会社にいるときだけ吸うことは
可能なのでしょうか

この回答にコメントする

回答

友達んちに行ったんだけど、タバコふかしてるお父さんってなんかかっこいいと思う!って言いまくればいいよ!

Yuna

吸ってたら辞めさせたいんです…
体にも悪いし死んでほしくはないんで

ひつま節₁₂₃₄

その考え方を親が知っているからこそ、あなたの前では絶対吸っているところや吸っている形跡を見せないのです。
油断させてシッポを掴む。
タバコの臭いが全くつかない電子タバコもあるので、少し頭を使わないとあかんと思います。

ひつま節₁₂₃₄

PS。10年20年以上吸っていた人が病気や子供ができたなど理由でスッパリやめた事例はたくさんあります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉