国語
中学生
解決済み

定期テスト近いので、至急教えてください💦

(1) 文章中の普通名詞の数を漢数字で
とあるのですが、友達 と お姉さん は代名詞じゃないんですか?

C [名詞の種類〕次の文章を読んで、あとの問いに 答えなさい。 (②)完答 4点×3 日曜日に、私は友達の家を訪ねた。三時か ら、音楽大学で勉強するお姉さんがピアノを 聞かせてくれたのだが、何曲弾いたのか、よ くわからなかった。

回答

✨ ベストアンサー ✨

確かに,なまえが隠されているので,代名詞だと思います。
別名の言い方もあるということで,普通名詞です。
たとえば,Mさん
お姉さん、あちらの方とかとも行ったり。です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉