理科
中学生

国語今ノー勉なんですけど、何をするべきですか?

回答

_今の成績で満足なら、別に勉強する必要ないんじゃないのかな?
_今の成績で不満足で、国語も偏差値20上げようとしているなら、国語は志望校の過去問中心に問いて行って、できなかった問題を復習していけば良いよ。
_今まで勉強しなくても、国語でそれなりの成績取って来た人のそれなりの割合の人は、古文とか漢文とかある程度捨てている、と思うから、そこはある程度力を入れて行かないと偏差値20アップは難しいかも。現代文で偏差値低めで満足していた場合は、現代文主体で、古文・漢文捨てるのもありだけれど。
_古文・漢文やると、それなりに時間取られるからね、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?