回答

こんな感じで

Apple

数的推理なら時間がないと思うので、設問は当てはまるものはどれかだから、当てはまらなそうなものに時間をかけない。

ろな

ありがとうございます!
いつも、だいたいふたつには絞れるのですが、そこから計算が違ってるのかななどど、思いやり直し足りどっち合ってると思ってしまうのですが

ろな

また、資料解釈が苦手で、くり返しといて慣れるということが重要なのですか?

Apple

私は理系で公務員試験受けたので戦略が違うと思います。専門を満点とって一般教養は足切りギリギリで良いとしてました。ので、聞き流してほしいですが、時間かければ数滴と資料解釈は全問解けるので足切り点確保のため必ず溶けるように数的は繰り返しました。資料は感覚つかむくらいにしましたが、戦略的に取れなきゃまずいのであれば繰り返すしかないのかなと思いました。

ろな

私の志望先は資料解釈3問なのですが、だいたい模試なので全滅してしまっていて
他も完璧ではなく…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?