理科
中学生
解決済み

英語の質問です!
~もない nothing
何も~ない anythingだとおもうのですが、
ちがいはなんですか!出来れば例文があるとありがたいです!

また、問題でnothingをanythingにおきかえて文を作るときに withoutがはいったのですが、なぜですか?
回答おねがいします

回答

✨ ベストアンサー ✨

 I have nothing.→I don't have anything.
などの書き換えのことでしょうか?
意味の違いは特にないと思います。

⭐︎肯定+no ◯◯=否定+any ◯◯
例)There were no students in the classroom.
=There were not any students in the classroom.
「教室には誰も生徒がいなかった。」

「nothingをanythingにおきかえて文を作るときに withoutがはいった」というのはよく分かりませんが、肯定+nothing=否定+anythingなので、withoutが否定の役割をしたのだと思います。

 ※without「〜なしで」は否定の意味を持つので、without somethingにはできず、without anythingになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?