英語
高校生
解決済み

この問題の答えは④⑤③①②の順番なのですが、
ofの後は動名詞だと思っていたので⑤を最初に入れてしまいました。なぜ④が先に入るのですか?
⑤が先に入ってはいけない理由を教えてください

21 22 She is proud of . been 2 late 21 Mundo de uso y je voulas ait. for school. 22 fungsaib chos TOY 1990. 1952. Ivn 4 her children never 5 having

回答

✨ ベストアンサー ✨

意味上の主語(その動作をしている人•モノ。この場合は遅刻したことのない彼女の子供)を動名詞の前に置く必要があるからです

奏音

【動名詞の応用】
①完了「〜したこと」
ーproud of having p.p.ー

②意味上の主語「Aが〜すること」
ーproud of A〜ingー

③否定「〜しないこと」
ーproud of not〜ingー

④受け身「〜されること」
ーproud of being p.p.ー

などがあります!

他にもあると思いますが知識が少なくてすみません…

参考までにいかがでしょうか

ゲスト、

返信遅れてしまいすみません(。-_-。)
とてもわかりやすくて助かりました。
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?