回答

✨ ベストアンサー ✨

“老いたる”だと思います!

瑠 衣.

“たる”は助動詞の”たり”を活用させたものであり、連用形に接続するので活用形は連用形だとわかります。
“老いたる”の終止形を考えると”老ゆ”になります。

瑠 衣.

“老ゆ”を活用させると
老い(ず、む)
老い(けり、たり、て、つつ)
老ゆ(べし、らむ)
老ゆる(体言)
老ゆれ(ば、ど、ども)
老いよ(。)
と活用していくので◯行◯◯段活用となります

(◯は頑張って埋めてみてください!)

naru

とても分かりやすいです!!
ちゃんと解けました✨
回答ありがとうございます😭✨

naru

前の質問まで回答していただき本当に助かりました😭✨
フォローさせていただきました✨

瑠 衣.

有難う御座います🙌🏻
問題解決してよかったです◎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉