理科
中学生
解決済み

物質のなり立ちについて

混合物と化合物の違いを教えて下さい 🙇🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

混合物︎ ↪︎ 2種類以上の物質が単純に混ざりあっているだけであります☝🏻

化合物 ︎↪︎ 2種類以上の物質同士が化学反応を起こして別の物質になっているのであります☝🏻

Clearnoteユーザー

君のおかげで僕は1つ賢くなったであります! ☝🏻
語彙力ありすぎてわかりやすぎてありますぞよ 笑
さんきゅーなのであります ☝🏻

てぃーまる。

www
‪‪❤︎
ノリがええところキュンなのであります☝🏻‪‪‪‪❤︎‬
良かったのであります☝🏻

この回答にコメントする

回答

混合物は2種類以上の物質が混ざりあっているもの。
化合物は2種類以上の物質が化学反応を
起こしたもの。

だから、化合物は化学式で表せるけど、混合物は
表せない!

あこ テイフ

こんなんでいいのかな🤔💭

Clearnoteユーザー

確かに言われてみれば混合物化学式で表せんわ !
理科の科学系苦手な単元なんよな 笑
え、全然 ! 答えてくれてありがとだ 😽

あこ テイフ

どーいたしまして︎︎︎︎✌︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?