地理
高校生

至急お願いします🙇🏻‍♀️😭🙏🏻
レポート書く時って、テーマが児童労働だとしたら本論のところで(まず、児童労働が何かを説明しようと思う。)みたいな感じで~しようと思う的な感じの口調で書いていいんですか?

高校生 中学生 レポート

回答

_レポートの書き方については、一般財団法人 理数教育研究所が中高生向けにウェブ掲載している「レポートの書き方」が参考になると思います。
_googleとかのロボット検索型ウェブ・ブラウザで、resmi[スペース]レポート、で検索するとヒットすると思います。resmiは、一般財団法人 理数教育研究所の略称です。

_〜〜しようと思う。を使うよりは、(まず、)児童労働の定義は一般的に、〜〜とされている。(世界労働機構)とか、書いた方が良いです。

_その他の表記については、本多勝一『日本語の作文技術』とかが参考になるかも知れません。私は、大学2年の時に、大学教授からこの本を勧められました。
_(この本の内容は別にして、ジャーナリストとしての本多勝一は好きではないけれども。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?