理科
中学生

❌力Cと、物体にはたらく重力はつり合っている。
これを正しく直すと、
「力Cと、物体にはたらく重力の大きさは等しい。」
で、合ってますか?

to P Y 糸C 物体 B

回答

力Cと、物体にはたらく重力の大きさは等しく、向きが反対である。
ですね。
そもそも、力C が何を指しているのかよくわからないのですが、
物体を支えている力なのであれば、矢印は上向きだと思いますよ。

Chisaki🌱

力Cは、糸Cが点Pを引く力Cのことです。

ひで

なるほど、それなら、向きと大きさが等しいと書けば大丈夫です

Chisaki🌱

ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉