数学
中学生
解決済み

どうやってこの方程式を解くのか教えてください!
詳しい解説お願いします!

C 94 1 195 (2) 8cm Maces 16 π cm ²1 -2 TK X a 360 167 x = 1612 moral 360 = 16th

回答

✨ ベストアンサー ✨

16πが面積なら
中心角は90°のようですが
もとの式がちがうのでは?

この問題は半径が8cmで、面積が16πcm2の扇形の面積の中心角を求めなさいって言う問題です!
教えてもらっても良いですか?

なゆた

晩ごはん食べてました💦

円の面積の公式は
半径✖半径✖πなので

2πrと書いてるところが
πr²になります

あとは書いてる感じに計算していくと…

ごめんなさい🙏💦💦
私のために、、、

理解できました~
ありがとうございます(*^▽^*)

なゆた

食べてて遅くなってゴメンね
という意味で、食べ終えてから
回答作ったのでお気になさらず😊

でも優しすぎます~。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に感謝です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?