国語
中学生
解決済み

自分は俳句を作るのがとても苦手なので
この画像で575の俳句を作ってください
お願いします

FLA Daa!!! HANSS 7A40
俳句

回答

✨ ベストアンサー ✨

・光る木々 燃え散るものは 寺の花
・秋香る 紅の空 紅葉かな
・紅の花 風に乗って 寺描く
・風の音 聞こえたころに 葉が散ると
・燃える赤 歴史に負けない 葉の熱意
・赤と紅(あか) 流れる風は 葉に染まる

now loading

返信遅れてすみません
どの句もセンスがありすぎです!
参考になりました。ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

赤色や
どんな季節を
想像す

私も苦手です…

now loading

返信遅れてすみません。
「どんな季節を想像す」という部分で聞き手に問いかけることができとても良い表現だなと思いました。
参考にさせてもらいます。素敵な句を考えてくださり、ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?