理科
中学生
解決済み

中1理科です。節(節足動物の節)ってなんですか?簡単に大至急説明してほしいです!できれば今日中にお願いします!

中1理科

回答

✨ ベストアンサー ✨

人間における、指などの「関節」みたいなものです。
昆虫などの足をよく見てみると、カクカクしています(語彙力なくてすみません💦)。
ミミズなど足がなかったり、タコやイカなど柔らかく「関節」のようなものがないような無脊椎動物は、節足動物に分類されません。

オレンジ

なるほど!うちの方が語彙力ないんで大丈夫ですよ〜!!説明ありがとうございました!わかりやすいです!

この回答にコメントする

回答

足の曲がる部分ですね!足に節(曲がる部分)があります!
私たちで言うと関節、、、かな?笑笑

オレンジ

なるほどぉ〜!曲がる部分がだいたい節になるってことですね?例えもありがとうございます!わかりやすいです!多分言いたいことは通じました!笑
回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?