英語
中学生
解決済み

この文末のwith youってどんな意味があるんでしょうか?
なくてもいいのでしょうか?

(4) 傘を持っていきなさい。 Take ) your( umbrella )( with ) you.

回答

✨ ベストアンサー ✨

takeには沢山の意味がありますよね?その中でも今回のtakeは持っていくですね!
この文は(Take物with人)で出来ています!withにも沢山の意味がありますが今回は携帯のwithでこれがあるからこそ、あなたの傘を持って行きなさい!という意味になります!
ですがwithがないと〜?
Take your umbrella.(youはwithがないので繋がらない)
あなたの傘を取りなさい!(取ってください)ぐらいのニュアンスになります。違いは分かりますか?withがあると、取って持っていくまでが話の内容ですが、withがないと取るだけです!

このtake 物 with 人と一緒にhave 物 with 人も一緒に勉強してくださいね〜!

枝豆

詳しい回答ありがとうございました!!
おかげで知らなかったことを知れました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?