英語
中学生
解決済み

ある問題の答えに
She has(never)played the piano.
とあったのですが、()の中はeverではダメなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題文はこれだけでしたか🙇🏻‍♀️問題文に和訳が付いていたら、彼女はピアノを弾いたことがありません。と書いてあると思います。
なのでたとえかっこにeverを入れたとしても、意味的にピアノを弾いたことがあるといった文になってしまいます。
今まで1度も〜したことがないという意味を持っているneverが適切です。
また、everは完了形の肯定文では使いません。
疑問文などで使います!
もし肯定文で「これまでに」などを表したい時は文末にbeforeを付けたりします。
もしこの問題文に和訳がない場合は、この問題はeverを肯定文で使わないというルールを確認する問題だったんだと思います。🙇🏻‍♀️

rino

everは完了形の肯定文では使わないんですか!!
すごく分かりやすいです!ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?