英語
中学生
解決済み

英検3級についてです。今問題集に付いていた模擬試験をしてみました。めちゃくちゃ難しく感じて、途中何となくこれ?とか3番の解答少ないから3番ここで来る?とか考えながらしてました。リスニングとライティング、リーディング合わせて75問ありました。6割で合格と聞いたので45問あっていれば合格だと思い採点したら37問正解でした。45問に到達しませんでしたが、6月3日検定日に向けてもう少し頑張れば8問の距離は詰められるでしょうか。中間テスト勉強もあり、なんせ初めての英検で、周りは4級を受ける人が多くプレッシャーもあり不安で不安で仕方ないです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

どれが1番間違っていたとかありますか?
リーディングなら、リーディングの中でも1問目の単語を選ぶ問題なのか後半の長文なのかも詳しく教えてください。
ライティングに関しては採点を誰かにお願いしてみるといいですよ!

リーディングもリスニングも同じくらいミスってました。学校の英語のテストではリスニングが苦手かなぁと感じています、、

リーディングを伸ばす方が得策な気がします🤔
大問1(単語や熟語を入れる問題)の正答率はどれくらいですか?

この回答にコメントする

回答

準2級で過去問解いてる時20問中、5問しか合ってなかったけど受かったから3級全然いけるとおもう〜
3級のとき自信なかったけど案外余裕もってうかってたからいけるいける

なるほど、ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?