国語
中学生
解決済み

枕草子のように春夏秋冬感じたことを書かなければいけないのですが何かあれば教えてください🙏🙇‍♀️
(桜が綺麗など、言うまでもないことは駄目だそうです💦)
質問等があれば言ってください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もちょうどちょっと前にやりましたー!
それ思いつかなくて大変ですよね😅
私は(個人的感想なんですが)
春は囀り(さえずり)
ウグイスとか入学式のイメージがあったので、、、
夏は黄昏(たそがれ)
夏が日が長いから、夕方の時になる黄昏を綺麗だなと思ったからで、
秋は秋入梅(あきついり)
綺麗な紅葉が梅雨のような長い雨で散ってしまうのが悲しかったから、
月冴ゆる(つきさゆる)
凄く寒い中でもとても綺麗にいつもよりくっきり見える月がとても美しく興味深かったから、

みたいなこんな感じで書きました!!
ちょっとカッコイイ単語使うのもありですよねw😊

頑張ってくださいね!!

詳しくありがとうございます😇✨💕
沢山書いてくれてとても助かります😭😭😭😭
かっこよくかけるように頑張りますね!!✧︎✧︎

BENIO🐤

お力になれて良かったです😊
頑張ってください💪🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉