理科
小学生
解決済み

小学校の理科の「てんびんとてこ」です
『ばねばかり』ってなんですか??
(写真のです)

それと、ばねばかりを上や下にひっぱると、めもりってどうなるんですか?
↑なぜそうなるんでしょうか?

質問多くてすみません💦💦

1つでも答えられる方教えて頂けると助かります…!!
ベストアンサー必ず付けます!

A ばねばかり 。
ばねばかり てこのはたらき

回答

✨ ベストアンサー ✨

ばねばかり、 ばねの伸びの目盛り?を読んで重さを知る的な感じかな
目盛りはどうなる?だけど重さはかるやつみたいに動くんじゃないかな?
なぜそうなるかはばねの伸びを使ってから。。。
がちであいまいですいません🙏 
写真、、重さはかるやつです

ばねばかり
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?