質問
中学生

社会を明るくする標語(五七五など)を考えて欲しいです💦例・「大丈夫、あなたの一言誰かを救う」

回答

(追加で)
その言葉、その行動が、助け合い、忘れちゃいけない、皆の絆

五七五なら結構思いついたけど、
五七五七七は少し難しかった(汗)
あんまり出すと大変になるから
ここまでにしておきまーす(笑)

この回答にコメントする

助け合う、その心こそ、世を救う
キミの声、求める人が、そこにいる
笑い合う、皆の幸せ、今ここに
その思い、その笑顔こそ、伝えよう
上見上げ、笑顔でいよう、誓い合う
こんな感じかな?
ざっと5分で考えたから適当だけど
参考になれば!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉