回答

✨ ベストアンサー ✨

C 東京とロサンゼルスの時差は、東京とGMTが9時間、ロサンゼルスはGMT-7時間なので、16時間の時差があります。
  だから、東京を17時に出発するときのロサンゼルスの時間は、同じ日の1時です。
  それから10時間15分後に到着するので、到着時刻は11時15分。

D 東京を5月17日2時に出発して、13時間かけてZに着いた時、日本時間では17日の15時です。
  Zはまだ6時なので、日本よりも9時間遅れていることになります。
  日本は東経135度が標準子午線なので、15×9=135度西となると、経度0度が答えになります。

おうち

なるほど!ありがとうございます!!
では右の表の所要と言うのは飛行時間のことをさしてるんですか??
時間がありましたら教えてもらいたいです。

地道な地理

所要時間=飛行時間でいいと思います。

おうち

了解です!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?