回答

変わりますよ

あお。

100+40になる理由を教えてください

うみはる。

電力は電圧✖️電流なので
図2の回路全体の電流は1.4A 電圧は100v
なので 1.4✖️100=140w

うみはる。

どうでしょうか。。。?

あお。

ありがとうございます🙇‍♀️
図2の回路全体の電流は普通に足しただけですか?

うみはる。

そうです!!

あお。

並列のときって抵抗が小さくなるじゃないですか??
だから流れる電流が多くなるから電力量が変わると思ったのですが説明お願いします🙇‍♂️

うみはる。

変わると思っていて答えは変わるのでいいのでは...?
すいません理解力なくて
並列と直列では電力量は変わります

あお。

いえいえこちらこそ説明力なくてごめんなさい💦
図1の時の電力量はどうなりますか?

あお。

もともと示されている100vで40w 100vで100wというのは並列に繋いだ時の電力量なんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?