国語
中学生
解決済み

国語の宿題で市の指定ゴミの袋に記名するのは賛成か反対か200字以上250字以内で書きなさいという作文がでました。皆さんならなんて書きますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の地域ではゴミ袋への記名はしなくて良いので、それを踏まえて、私なら以下のようにします。

反対です。記名することで個人が特定される可能性があり、ストーキングや嫌がらせに悪用されることも考えられるからです。対策が十分でない限り、実施するべきではありません。また、無記名で捨てられたゴミに関しても、作業員が開封して中を確認するなどの対応はプライバシーへの配慮が問題になると考えます。記名には一定の効果があるとは思いますが、記名の有無に関わらず分別が不十分な例があることや、その原因を考慮し、より丁寧な形で対策をとるべきです。

215字です。後半は殆ど曖昧な言い回しになってしまいました。具体的な考えをお持ちならそれをお書きになればよろしいかと

すっちゃん

ありがとうございます!参考にさせて頂きました🙇‍♀️フォロー失礼しますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?