技術・家庭
中学生

至急、お願いします!明日試験でこの問題が出ると思うので!
技術の作図です。5⑵が分かりません。上の自転車の絵があるんですけど、そこに揺動範囲を書くみたいです。オレンジペンでごちゃごちゃかいてて、見えにくいと思います、すみません。
お願いします!

(3)のにのがAの時, ペダル1では何E (5)のように後ろのギアがAの時, を 1分間に 50回転 このののは何km/h。 (,円周率を元 ルクが 1番大きいギアはA~Cのどれですか。C すか。 Toナカ すか。(ただし, 円周率を元とする) 3.2:7tm 7.6π 5下の図を見て以下の問いに答えなさい。(知 (1) 1点 活用 「 神 Cを半後して D S ア クランク ィ てこ ウ 連接棒 エ固定質 /o) 人の太ももの揺動範囲を解答用紙に図示しなさい

回答

※緑と赤の円の中心が少しずれています。
①Bの連接棒が赤と緑を結ぶ
②連接棒の長さを測って、
その長さを2つの円に当てる。
③上死点、下死点が見つけると、すごくわかる。

リンク機構も長さで、動きが変わります。
https://www.youtube.com/watch?v=TW5O98rjHaw

もっと良い方法があれば、良いのですが、ひらめきませんでした。
で、力技な解き方ですね。

てこクランク 機械 エネルギー変換
ひふみ

図の添付を忘れました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?