英語
中学生
解決済み

英語の得意な人お願いします🙏
He was the second person to reach the summit of the mountain.という文の中にあるtoは抜いても大丈夫ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

逆になぜ抜いて大丈夫だと思ったのか,純粋にとても気になるのでお聞きしたいです。

今まで,接続詞のthatや関係代名詞を省略することはあっても,toを省略することはなかったのではないでしょうか。
文が難しくなっても,今までの簡単な文でできなかったはずの省略が突然できるようになることはありません。

ちなみに,to reachは<to+動詞の原形>つまりto不定詞(形容詞的用法)です。
だから省略はできません。

お菓子大好き

そうですね笑thatとかじゃないしtoは省略できませんでした💦丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

抜いては行けないですね…

to reach the summit

意味 が 頂上に到達する

なので無いとテストなのであれば減点されたり
罰つけられたりします💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?