歴史
中学生

至急お願いします!!🙏🏻この問題、答えは高句麗なんですが、なぜ新羅ではないのでしょうか?
資料1の手紙は教科書には載っていないので、知識で解く問題だと思うんです。それだと、日本は新羅とも対立していたはずですし、位置的に高句麗より邪魔できそうなので、新羅かなぁと思ったのですが…教えてください🙇🏻‍♀️

(2) 資料1は, 表中の下線部③の手紙 の一部である。資料1中の( 共通して適する国名を, 地図1中よ り1つ選び, 答えよ。 )に
; 地図1 5世紀の中国と朝鮮半島 高句麗へ 新羅 北魂(北朝) 百済 伽耶 (任那) 末(南朝) 0 1000km
資料1 倭王武の手紙 私の祖先は(中略) 95国を平定しました。し かし私の使いが陛下の所に貢ぎ物を持って )が邪魔をしています。 今度 )を破ろうと思いますので, 私に 高い地位をあたえて激励してください。 行くのを( こそ(

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉