質問
大学生・専門学校生・社会人

私は家から近いというのが理由で偏差値55の高校に行きます。
ですが、筑波大に行きたいです。
何から学び始めるべきですか?進学校と同じように進みたいです。
オススメの教材等勉強方など教えてください。

回答

studyplusとか使って、高い目標に向かって頑張っている人とかを参考にして刺激を受けるようにした方が良いと思っています。

頑張って

この回答にコメントする

私も同じような境遇で偏差値58程度の高校に通っています。(今は高1です)

正直、ある程度は高校の偏差値も大切ですが、
大学受験の合否は自分にかかっています。

つまり、
進学校に行ってもその中に埋もれていると失敗、
三流高校に行ってもやる気があれば成功します。

実際、私の学校から京大生も出ています。

そのためには、
地道にコツコツ勉強しなくてはいけません。
これは一番難しいかと思います。

ですが、
ライバル意識を強く持って、
メリハリある生活を送れば
決して不可能ではないと思います。

ゲスト

ありがとうございます。

チャート式やワークなど学校から配られるものは、早めにやっておくべきです。

ゲスト

少しずつ成果を出せるようにがんばります!

また、自力で参考書などを買うのであれば、解説の豊富なものを選ぶといいと思います。そうすれば、自分1人で勉強できます!

(-Ò。Ó-) はい!頑張ってください٩(*´︶`*)۶

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉