理科
中学生
解決済み

(4)なんですけど
答えが再生可能なエネルギー
僕の回答が再生可能なエネルギー資源
なんですけど僕の回答は丸になりますか?
丸にならないのなら理由教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️

発電 と放出されるもの (高い位置にある ダムの水がもつ は何か。 J(4) 使い続けてもなくならないエネルギー資源を何というか。 ムと

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分ダメなのでは?言葉の中に矛盾が発生してしまうと思います。(多分)
再生可能エネルギーとは太陽光など繰り返し使える有限では無いエネルギーのことを言います。
しかし資源となると石油などの有限なもののことを示します。
じゃあ、エネルギー資源は何なのか?それは、有限、有限でない関係なく生活するにあたって必要なエネルギーのことを言います。

tmm

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?