理科
中学生
解決済み

受験生です
理科の点数の上下がすごすぎてどうしようって感じです
それを埋める方法ってあったりしますか?
あったら教えてください!!!

理科 受験生 勉強のやり方

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も今年受験生で、60点台から90点台をさまよっていましたが、今は80点以上は確実に取れるようになりました。

わたしは、まずひたすら模試や都立の過去問を解いて、解けなかった問題を潰していきました。
その中で、自分の苦手な範囲を見つけることができ、苦手なところを重点的に復習しました。(天体と消化と吸収が苦手だった、、😭)

ゆさんも、沢山の過去問解いて、苦手を潰して行けたらいいのではないかと思います!!!
あくまで私の勉強法ですのでご参考程度に💦

残り少ないですが頑張りましょう!
なにか聞きたいことあったら聞いてください!!

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?