英語
高校生
解決済み

object to ingって暗記ですか?なんでobject to Vじゃないのかって追求しないほうがいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

①object to ingって暗記ですか? → 私は暗記します。
但し、3つ一緒に:object to ~ing(~することに反対する)、look forward to ~ing(~することを楽しみに待つ)、be used to ~ing(~することに慣れている)

②なんでobject to Vじゃないのかって追求しないほうがいいですか? 
→ 追及することに意味があると感じれば、追及する方がいいのではないでしょうか?
にゃおにくすさんの英語学習の目的・目標しだいです。

私は追及しません。なぜなら、追及して結論を得るまでに必要な時間を、英単語・熟語・表現・英文を覚えて、英文を正確に速く読み、書き、聞き、話すことができるよう練習することに使う方が、自分の目的に適しているからです。

参考にしてください。

この回答にコメントする

回答

toがto不定詞ではなく、前置詞のtoだからだと思います
この時のto意味は「〜に対して」という意味で、自動詞object と共に用いられることで「(動名詞)することに対して反対する」という意味になります
なのでこの場合は暗記ではなく理屈で考えればいいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?