回答

✨ ベストアンサー ✨

連体形は名詞に続く。ということだけ覚えていたら
このように間違いが起こります。
名詞が続いて意味が通ったら連体形になります!

新しくメンバー は、なにか違いますよね💦
なので、連体形では無いことが分かります。
そこで、新しく加わった。だと意味が通るので
新しくは連用形になります!

説明が難しいので分からなければ言ってください(* .ˬ.)"

この回答にコメントする

回答

「新しく」はメンバーではなく、加わったを修飾している形容詞だからです。だから、体言ではなく用言にかかる連体形になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉