英語
高校生
解決済み

英作文の添削をお願いしたいです。

「教育を取り巻く環境が変われば、部活動も変わっていく。勝ちを目指さない「ゆる部活」も始まっている。豊かで多様な部活動が、もっと広がっていくことが望ましい」

If the environment of education changes, club activities would also change. called"Yuru-bukatsu",that you don't aim at winning is already began. it is desired the rich and diversity club activities will spread more widely.

よろしくお願いします🙇‍♀️

英作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

ゆる部活のあとのthatはゆる部活の説明をしたくて同格のthatを使ったんですかね?
同格のthatが使える名詞は決まっているのでこのように好きには使えません。
なので、you don't aim at winning in ゆる部活として
関係副詞whereを使ったらどうでしょう?

あと、winningのあとのis→hasですね。
またdiversityは名詞なのでdiverseやvariousにしましょう。

あと、theの使い分けなのですが
最初の教育を取り巻く環境につけたtheですが、これはつけなくていいのでは、と思います。
一般の教育環境を指してるので、特定してる訳では無いですよね?
僕自身完璧にマスターしてるわけではないし、大学入試では難関大学を除いてはtheの使い分けで減点されることは無いと聞きましたのでそこまで気にする事はないと思いますが
一応自分の考えとして言及させていただきました!

2つ目の豊かで多様な部活動のところにつけたtheは、ゆる部活のことを指すんだよということでつけたと思うのでいいと思います!

自分が気づいたのだとこのくらいです!
参考にしてください🙇‍♂️

よしぞう🐣

非常に心強いご回答をありがとうございます!!😭
是非参考にさせていただきたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️💕

この回答にコメントする

回答

追加で、
ゆる部活の説明の部分

Some club activities called "Yuru-bukatsu", where you don't aim at winning, has already began.

のように最初に何か名詞をつけたほうがいいと思いました。
Calledで始まると分詞構文みたいになってしまいます。

しゅわっちい

すみません訂正
この文の主語はactivitiesなのでhas→haveに直してください🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?