回答

✨ ベストアンサー ✨

僕の知識も浅はかで、問題が難しいのでなかなか納得出来る回答じゃないかもですが、個人的には神経の反応の速度が先になるのではないかと思います。
その理由としては、暑いという刺激に対してはそもそも生物基礎の範囲では、ホルモンは関与していないはずです。つまり、もし神経の方がホルモンに遅れて反応するのであれば、暑いという刺激に対する放熱を促進したり、発熱を抑制する反応が遅く、なかなか暑いという刺激から逃れられない事になります。
また、寒冷刺激に関して、基本的に神経が放熱を抑制し、ホルモンが発熱量を増加すると思うのですが、発熱量を先に増加しても放熱が抑制されていないと、熱が無駄になる気がするので、先に放熱を抑制して、発熱量を増加させるのではないかと思い、神経が先に反応するかと思いました。
少し長くなりましたが自分なりにまとめて頑張ってみてください。
また質問等あればよろしくお願いします!

🌹香水🌹

じっくりじっくり読ませていただきました。
読むとあぁそうかも!と思える考えでした。
お忙しい中こんな難しい問題を考えてもらい、ありがとうございます😊
JKの課題を救ってくださり感謝です🥲!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?