英語
中学生

英語の発音の問題がどうしてもわかりません(´;ω;`)
コツなど教えていただけるとありがたいです。

受験生 残り一週間 至急 発音 英語

回答

日本語から離れることです!カタカナにしてはいけませんよ
T→タもしくはトゥ
  前歯の裏側に下をつけて軽く離す
R→下をどこにも付けずにラと言う
L→前歯の裏側に下をつけてルと言う
Th→前歯の裏側に下をつけて空気を出す
U→クリアなア、喉の奥から出す
A→口をえの形にして(べろを少し上げて)アと言うなどです!
一番いい方法は自分の発音と本家を比べることです

この回答にコメントする

普段からちゃんと単語と音声をリンクさせて覚えていくことが重要なのですぐにはできるようにはなりにくいと思います。

この回答にコメントする

どの単語を発音するかによって発音の仕方は変わるので何とも言えないのですが…
英語は日本語よりも舌と歯をつかいます。
たとえばrはしたを上につけず、巻き気味にしながら少し口をすぼめながら発音します。
sは歯をくっつけて、口をイのかたちにしながら、シャー(?)って感じで発音します。
調べるといろんなサイトに口の絵などと一緒に分かりやすくかいてあるので、有効活用してみてはいかがですか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?