理科
中学生

(2)教えてください🙇‍♀️🙏

Aさん:こちらは昨日からずっと雪だよ。 そっちの天気はどうかな。 1. 次の文は, AさんとBさんとの電話での会話である。 また、 Aさんは電話のあと、 下の 3 次の各問いに答えなさい。 (3) 実験 表面に ような実験を行った。 (4) 下 Bきん:きっき調べたら, ①北西の風·風力6·晴れだよ。 Aさん:ふーん。 雪があまり降らないのはいいね。 Bさん:でも、とても乾燥した冷たい風がふいて結構さむいんだ上 天気 Bきん:一日の平均湿度が50%以下のことがよくあるよ。 今,玄関の湿度計は41%を示しているよ。 Aさん: ②僕の家の玄関の温度は今10℃だけど、湿度は何%かな。 よし,実験して湿度を求めてみよう。 図4 Aさんの家の玄関の気温と同じ10℃にし た水を用意し,図4のように金属製のコッ プに入れる。 図5のように水をかき混ぜながら, 少しず つ氷水を入れて水の温度を下げる。 コップの表面に水滴がつき始めたときの水 の温度をはかると6℃だった。 実験 1 図5 ガラス棒で dls かき混ぜる。 温度計 実験2 氷水 実験3 金属製コップ (1) 下線部のの天気を正しく表している天気図記号を,次のア~カから1つ選び記号で答 えなさい。 ア。 イ。 ウ、 エ、 N N N (2) 下線部のは何%か。 ただし、実験結果と下の気温と飽和水蒸気量の関係を示した表6 を利用し,小数1位を四捨五入して整数で答えなさい。 表6 気温(℃) 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 飽和水蒸気量(g/m') 5.9 6.4 6.8|7.3 7.8 8.3 8.8

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?