数学
高校生
解決済み

(2)です。
矢印のところが分かりません。変形したらこうなるのでしょうか。
他にいい記述の仕方がありますかね?🥲
分からなくて困ってます😭

30[REPEAT数学I 例題38] OsO<2xのとき,次の方程式, 不等式を解け。 (1) 2sin?0 +5cos0 +13D0 (2),2cos023sin0
(2) 2(1- sin?0)W3sin0 より 2sin?0 +3sin 0-2<0 (sin 0 +2X2sin 0-1)<0 0S0<2元のとき, -1<sin0s1より sin0 +2>0であるから したがって 2sin0 -1S0 よって sin0Sう 0s6<2xの範囲で解くと 050ss0<2

回答

✨ ベストアンサー ✨

この左の式でもいいと思いますが、今回は割り算をする際に0より小さいと符号が変わるため0より大きいことだけを示したいので簡単に>0だけて表してるんだと思います🙆🏻‍♀️

ロン

記述のときは -1≦sinθ≦1より
のみでも大丈夫ですよね?😖

はてな

書いた方が親切だと思います🤔
採点者にもよると思いますが😂

ロン

解答にもあるので、書くようにします。
ありがとうございます😌🙏🏼

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?