英語
中学生

これじゃダメですか?
なぜダメかも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

カイト が取っている歌は彼のお気に入りです The song that Kaito is sthging is hs favorite.
The song singig Kaico :s his tavorire.

回答

関係代名詞を省略できるのは関係代名詞の後が名詞の時のみです!主さんの回答は関係代名詞の後が動詞になっているので関係代名詞は省略できません!

そうなんですか!
でも、 The cake made my mother is delicious.
とか言うくないですか?🙇‍♀️

mikeko

それは関係代名詞ではなく分詞なのでまた単元が違います!

この回答にコメントする

多分ダメだと思います!!
現在進行形(〜している)はbe動詞+動詞のing形なのでsingingの前にis(be動詞)が入っている必要があると思います!!
なので、答えの形じゃないといけないと思います✨

なんでこれは be動詞 が要らないんですか?🙇‍♀️

naru

関係代名詞が省略されているということなので、現在分詞の形になるので要らないです!!

それがいいなら、最初の写真のやつも良くないんですか?🙇‍♀️

naru

紛らわしくしてしまってすいません💦
最初の写真では直訳すると、カイトを歌っているという文になってしまうので、主語であるようにするために答えの文にする必要があります!!

naru

カイトが歌っている…答え
カイトを歌っている…ぽさんの解答
って感じです✨

それって sing だからですか、?
なんで最初の問題は変な訳になってしまって、貴方が見せてくださった写真はOKなんですか?🙇‍♀️

naru

singだからというのもあるかもしれませんが、もしさっきの写真でいくならば、The song singing by Kaito is his favorite.みたいな感じになると思います✨
語彙力無くてすいません💦

なるほど、それだったらいいんですか?🙇‍♀️

naru

確実に合っているとは言えませんが合っていると思います✨

naru

色々紛らわしくしてしまってすいません💦
私も改めて考える事ができました!!
ありがとうございます😊

ありがとうございます!!🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?