国語
中学生
解決済み

作文の添削どなたかお願いします🙇‍♀️どんな小さなことでも良いです☺️

字数は気にしなくて大丈夫です

ll UQ mobile 4G * 15:07 7 36%O 【高校受験】国語大阪府 公立高校受験対策 資料作文 224 531P02 ir コロ 大阪府公立受験対策テキスト 回語·第二十五講) 225 大阪府公立受験対策テキスト 国語·第二十五講) St ep あなたのクラスでは、国語の授業で、次の一 の中の文章が紹介された。 私たちのまわりには、便利な道具がたくさんあります 「自動車ができて、移動時間が短くなった。」 「リモコンが発明され、遠くからでも操作ができるようになった。」 「携帯電話で、いつでもどこでも話ができるようになった。」 このまま便利な道具が増えていくことで、私たちの生活はさらに豊かになっていくのでしょうか この文章について感想を述べ合ったところ、「便利な道具があるからこそ、豊かな生活を送ることができる。」という発言をした人が いた。そこでこの発言について、それぞれが賛成、反対の立場に立って意見を述べることになった。あなたならどちらの立場で、どの ような意見を述べるか。そう考える理由も含めて、あなたの意見を書きなさい。ただし、次の条件1、2にしたがうこと。 条件1- 1マス目から書き始め、段落は設けないこと。 条件2 字数は、百五十字以上、百八十字以内とすること。
ull UQ mobile 4G * 15:04 741%■ 【高校受験】国語大阪府 公立高校受験対策 資料作文 - 226 531P04 JL 大阪府公立受験対策テキスト 国語-第二十五購) 国 150 227 大阪府公立受験対策テキスト 国語-第二十五講) の+oQ あなたのクラスで、「人を支えることや人に支えられることの意味」ということについて話し合いをすることになりました。あなたな らどのような意見を発表しますか。あなたの意見を、そう考える理由がよくわかるように、体験や具体例を示しながら、次の〔注意]に 従って、解答欄に、二百五十字程度で書きなさい。 【世) 一 段落や構成に注意して百五十字(六行)以上書くこと。 二 原稿用紙の正しい使い方に従って書くこと。ただし、部分的な書き直しや書き加えなどをするときは、必ずしも「ますめ」にとらわ れなくてよい。 1三 題名や氏名は書かないで、本文から書き始めること。また、本文の中にも氏名や在学(出身)校名は書かないこと。
す く れ練 に | る置 し よ す をき る 1し n 励下何 度 さそ る。と の 必要 Eと6う。人の支え吹ある ことで沈ん 天時も、舟び前向さバなo 私は人w支 える ことや人に支え られること に気持ちにな 私がテ二入部て初めての試合 K兵時 私はれまて H9 と小てきる小 ら だ。 果は初致負りK (引を重わ7ン とてもショックK スのペ了下,人支人=励 と水てt大。反対 に 私が元気づリた。 D S ュ ら直る |友人が壁に当大 三人(励まし合うこと私達は努々を重ねら と思う ンのよっな経験公 ら私は 支えりことや人に支えら の危味は、皇= を成長させることだと考え 私はこの発言Kつ = 7 替成だ一便利な通具| は私kちの生活を豊か に し 7 nる 私は英語 る時には、入マート 7 W =る。英語の長又を読ん *こ と 知らな い平語 K会うで bV S o をん4時にスマート フォーンがあれ一ほ ト 早語の危味や怒音につい 7調べること か、て きるのだ /S nド スマートフォ などの便利な通具は私の生活の役に立,了= ° -かに 現代k石=7産業の発達 によ (地球逼阪化や公害なとか引き起いrれd ニo° そいは人間の還虎への配庭が |是りていない é ら |環虎 ヘ十分K配度すいば、私kちの生活はし うか。人間が S さるはずだ。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ショックだったより、悲しかったのほうがいい気がします。
また、重ねることができたんだと思うよりできたのだとおもうだと思います!
話し言葉になってしまっているので…💦
もう一枚の作文は完璧だと思います!

ゲストはな

ありがとうございます!🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?