理科
中学生
解決済み

中二/理科 【天気】

画像のオレンジ色で囲ったものが問題、緑色の円が私のかいた答え、紫の円が解答です。

棒から出ている枝みたいなものが、解答だと、右上に向かって生えているのですが、私みたいな書き方をすると間違いですか?

間違いの場合、どうやって枝みたいなのを生やす方向を見極めるのか教えて頂きたいです。

ちきゅうじょう たい き |おも 地球上で,大気の重さによって生じる圧力を何といいますか。 2 右の図のような直方体の物体がある。床が物体から受 ける圧力がもっとも大きくなるのは, A面, B面, c面 のどの面を下にして置いたときですか。 雲量が7のときの天気を,美気記募で答えなさい。 ④天気はくもり,北西の風,風力4のときのようすを,天気図記号を使って表 あつりょく ちょくほうたい ぶったい ゆか ぶったい あつりょく おお めん めん めん B めん した うんりょう A (3 ほくせい かぜ ふうり。 なさ かんきゅうおん どけい しっきゅうおん ど けい - S日消産計の示度の差が大きくなるほど 温底はどうなりますが おお 125 ST~ @時間20分 1あかつき 知技(無印)|得点 いますか。 J 年 名前 組 番 /20問 すか。 球 思判表思 0 しっど /0問 120問 気の湿度は うだい い (第1位を四 たい き あつ き あつ の 大気圧(気圧) ミすか。 めん を何といいますか。 可体から受 A(の面) 7713.1. ったい めん B 0 B あらわ 実全期 品 きごう つか 幻記号を使って表し えら 選びなさい。
天気 天気記号 教えて 急ぎ 中二 中学生 理科

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは天気図に自分が居るとして考えた時、右側から風向がカウントされるのです .

なので ◎ が 自分 です . 北西の方向を 向いた時 右側は どこか ということです .

匿名

理解出来ました!ずっと気になってたので友達にも教えようと思います!ありがとうございます!

柚 結

良かったです .’ ぜひお友達にも 教えてください .ᐟ その方が身につきます .’

柚 結

どこから生えるのかも おさえておきましょう .

風力が1の場合 真ん中からですが 2以上の場合 1本目は先端に . そして風力7までは 右側です . 風力7以上でしたら 左側に 7以上を生やしてください .

匿名

ああ〜!丁寧に本当にありがとうございます!
そこら辺よくわかってなかったので本当に助かります!😭
マジで感謝でしかない

柚 結

良かったです . ぜひ受験に向けて 一緒に頑張りましょう ⚑⁎∗

匿名

はい!頑張りましょう💪💪

この回答にコメントする

回答

全て右側に書かないとバツになります
下にいったりして分かりづらい時は解答用紙回転させて答えたりしてました笑か

匿名

そうなんですね〜、危うくテストで左に生やすとこだった💦ありがとうございます!

この回答にコメントする

こんな感じです!分かりくくてごめんなさい🙏

匿名

丁寧に画像までありがとうございました!
友達にも共有しようと思います!
助かりました!!!😭🙏💦💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?