英語
中学生
解決済み

英語のワークで、
私は公園でたくさんの子供たちを見ました。
I saw many children in the park.
という文章が出てきました。

公園で見たのに
なぜ at ではなく in なんだ?思いました。

inを使う理由を教えてください!!.ˬ.))

回答

✨ ベストアンサー ✨

atは特定の地点(例えば地名だったり〇〇stationなど)明確な場所を表す時で、inは範囲や空間を表します。なので、many childrenが公園という空間にいたことを表すため、inを使います。
別の考え方として、たくさんの子どもたちが、公園の中に居たと考えれば、in the parkだと、すぐ分かると思います。

Clearnoteユーザー

具体的でとても分かりやすかったです✨
いい回答をありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?