英語
中学生
解決済み

英語の効率の良い勉強法教えて下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず文の形、「文型」をしっかりと意識しましょう。
そして文法、単語と勉強を積み重ねていきましょう。

sho

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

私なりの勉強法ですが、基本的には「音読」「単語の暗記」「文法の定着」「翻訳」の4つです
音読は記憶に残りやすく、自然と単語の並びがわかって来るようになります。
私の英語の担当の先生は、日本語訳を見て覚えてから読むようにしていますが実際その方法は効果抜群です!
文法の意味も理解しながらすると更にいいと思います。(*^^*)
単語の暗記は、発音で覚えるか語源で覚えるかです。合う合わないがあるかも知れませんが私は語源派です。
文法の定着は、文の仕組みをしっかりと理解した上でワークの繰り返し解くのがいいと思います。
文の仕組みが曖昧なままワークをしていると意味がないので「理解」をしていることがとても大切です。
翻訳は、教科書を使ってみるといいかも知れません。日本語から英語、英語から日本語にとしてみてください
長文失礼しました🙇‍♀️

この回答にコメントする

コツコツ練習することが一番効率がいいです。
僕は、毎日ノート1ページびっしり英単語を書いていますよ。B欄のノートで、一つの単語を2行使ってめっちゃ書いてます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?