質問
小学生
解決済み

携帯について質問です
あるアプリを使っていたら、「お使いの携帯はウイルスに感染しています 今すぐクリーン」という画面が出てきました。その画面の上の❌ってところを押すと閉じる事が出来るのですが、私の携帯はウイルスに感染しているのでしょうか?心配です😟
どなたか教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も何回もそうゆうのあったよ🙀
そういうのは、大体詐欺だから無視しちゃって大丈夫👍🏻
なんか、対処法のとことかに、ウイルスを消すアプリ?みたいなのが出るんだけど、それダウンロードしたら、盗撮とか盗み聞き?とか勝手にされるらしい・・・

れもん *˚‧

そうなんですよねー💦宇宙人?カメムシ?みたいなキャラクターが出てきて…危うくダウンロードするとこだった💦
はなちゃんありがとう❤

h a n a .

いきなりウイルス感染しましたって出てカウントダウンとか始まったら怖いよね・・・🥶
盗撮して何が楽しいのか笑

れもん *˚‧

分かる🥺

この回答にコメントする

回答

詐欺だよ。
親が一回なって、検査したけど、大丈夫だったから、閉じてOK。何度も出るなら、親に相談して、買ったスマホ屋さんに見てもらったほうがいいかも。大丈夫なら放置でOK

れもん *˚‧

教えてくれてありがとう‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?