英語
中学生
解決済み

何か効率のいい英単語の覚え方はありませんか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

回答

✨ ベストアンサー ✨

寝る前に覚えるのが1番効率いいと思います.
単語帳に書くのは時間の無駄なのでやめた方がいいです.
人によって合う勉強法と合わない勉強法があるので自分で研究してみるのも楽しいですよ!

この回答にコメントする

回答

声に出す&書くことが一番です。バーっと最初に覚えたい単語を速読&正しく発音して少ししてからテスト形式で確認する。

できなかったところにチェック!

って言うのを繰り返すのがいいかと。寝る前に覚えて朝イチでチェックするのがオススメです。

あとは単語は隙間時間に覚えるのがいいです。お風呂に入る前の三分だけとか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?