国語
中学生
解決済み

漁夫の利のエピソードを教えてください🙏🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

かいを取ろうとした魚がいました。もう1匹、かいを取ろうとしたカモがいました。2人がどっちが貰うか喧嘩していた時、男性がひとり来て、カモも、魚も捕まえ、得をしました。みたいなことを私は、聞いたことがあります。

希生 蘭

有難う御座いますm(_ _)m🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

ケーキ屋さん行ったんですよ。そしたら、シュークリームが残り1つだったんですよね。それで、そのシュークリームの前で中年のおばさん2人が、譲りあってるんですよ。どうぞどーぞって。でもその討論が全然終わりそうになかったので、こっそりと「シュークリーム1つ」って店員さんに言って僕が買いましたとさ。

希生 蘭

有難う御座いますm(_ _)m🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?