質問
中学生
解決済み

この前学校で模擬面接をやったのですが、
緊張しすぎ?で涙が出てしまいました。
中1の時から、緊張などで悲しくもないのに泣いてしまいます。
志望校には集団面接があります。
どうすれば涙を出さずに済むでしょうか?

面接

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分はそういうのないけど、緊張はものすっごくするかなw
自分はちょっと変人(?)だから、ほんとはすっごく緊張してアガってるけど、周りの人に悟られないように一生懸命隠してますw
そんなあなたにお勧めな方法!それは,,,
「周りをみんな『チベットスナギツネ』だと思う!」です~
下の画像をご覧ください!こんなものを相手に緊張できるかっ!って思いません?
そうやって置き換えて、自分は逆に笑いそうになったこともあるのでそこは注意ですがw
周りにスーツ着たこれが座ってると思えば、笑いそうにはなれど、緊張することはまぁ、ないですよねw
自分は中学受験のときにこれやって気持ちが落ち着いたので、おススメです!

『*』
also

面接官を何かに例えるって面白い発祥ですね!
そんなに緊張とか、怖がらなくても良くなりそうです😂
ありがとうございます

この回答にコメントする

回答

めっちゃ分かる!頭真っ白になるよね〜それで焦ってしまって目から水出るんだよねーそういう時は、とりあえず、笑顔振りまいとけばいい、高校の面接ってそこまで要求されてないから、自分とこは、中高一貫で、小6で1対3で面接受けたんだけど、とりあえず、志願理由書に書いてあることだけを覚えて、笑顔、ハキハキ、絶対!これ忘れんかったら絶対受かるけん、
緊張した時は下に作っておく癒し思い出したらいいよー
|  |
| /Y⌒ヽへ
| (_(・▲・)_)
|  ⊂  )
|  (  /
|  と_/
|  |
癒し達
  /\
 く  ゝ
  |   |
.ヽ(´・ω・)ノ  イカー
  ノノ从从

also

癒したちめっちゃ可愛いですね!
笑顔で、ハキハキと!!忘れずに面接挑みます💪
本当にベストアンサーが1人しか選べないの残念です
本当にありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉