英語
中学生
解決済み

このshallってどういう意味ですか?

We shall never give up.

回答

✨ ベストアンサー ✨

え、、中学の英語で出るんですかw
このshallは、willに近いものと考えて構いません。
(あと、昔に使われていた古典的な英語です。インターネットで調べると宗教観等の情報を得られます。)

某GHQのマッカーサーさんが似たような言葉を発していて、それが、
I shall return.
というものでした。

詳しくは、画像の方を見てみてください。
※ちなみにどの高校受験でも、2度目は出題されない…はずだけど、
万一出るとしたら早慶高校とかのレベルになりそうです。

【画像出典】
スタディサプリ
高3トップレベル英語<文法編> 第5講テキストより

Minecraft Forever

ちなみに、マッカーサーさんと質問者さんの英文は、
大体同じことを言ってますね。

We shall never give up.
『私たちは絶対に諦めない。』

I shall return.
『私は必ず帰ってくるからな。』

このマッカーサー元帥の言葉は、
戦争で日本に少し負けた時に、負け惜しみとして言ったらしいです。
つまり、言いたいことは同じみたいです。

Minecraft Forever

言い回し等があれなので、
質問があったら、教えてください。

s

We shall never give upはマーチン・ルーサ・ジュニアが言ったそうです。

s

解説ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?