公民
中学生
解決済み

この問題の答えが、
「ひとつの政党だけで議席が過半数に達しない場合」という回答なのですが意味がよく分からないので
分かりやすい説明していただける方いませんか?
お願いします!

以元Va ) 記述複数の政党による連立政権は, 主にどのような場合に かんたん 作られますか。簡単に書きなさい。 印 P.83

回答

✨ ベストアンサー ✨

たとえばA党に勝ちたいけどA党が38%を占めていて1位だとします。その他の党はA党に勝ちたいからB党,C党,D党など複数の党が手を組んでA党の割合より高い数字を出すことで(B、C、D党が)1位になるみたいな感じだったと思います

違ってたらごめんなさい🙏

yuna

なるほどです!分かりやすい説明ありがとうございます✨😭

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉