現代文
高校生

現代文のテスト勉強法を教えてください。
こころをやっているのですが、こういうプリントが何枚もあって、どこからどう勉強すればいいのかわかりません。これを全て覚えろということでしょうか?

)S1く型SAれたの 私のすべNき新たに ド」 「l 大 20 a 「こaか ニ 」 人AY…かえって、取しなる,『果在こて大丈来なのだろうかという、まんし)さ I S 49 R 「Sこv(- ( >+「sbmうビルっごうぎもら、て 小深へrar.に34子(1 叫「(-い る 画」 E にとが焼 4 po ) 「 社( 分), ドの覚暦1 (前に品には格が、恋の方面に登得され。 介 すべこの疑問履閥模械一度に解する最後の牛役)」を取るらで、と経ぐり始 C g1の場 合も、例外でなりのかもしれない」 細 K 「mud 3NE7()を心得にうえでぺ例)の掲合をしっかりっらヨえたっモり得意 へS 「 そa 路K J 4 以画 くベ )x」「yar( )飯リに落ちる,(静)夢見く 【vu( 白 、 「 い。 (的児静)な恋と思うのはわ目にを )、にはべ伸煮。 S1」 発 Sく> L > の思いは、 食価 )ならないこもない」1、 w 「。oこJ … …スこと 」S ……gsw たってしかたがあるまい、君の心でそれべ )W > -"もうい話)はやめふう「やめてくれ」と題か。(悲宿 )な様る えをはんで歩く しずらくして (m
現代文 こころ 夏目漱石

回答

夏目漱石なんて~。好いじゃないですか。
感心しちゃいます。
漱石の作品はどれも人生観を映しだしており、それが作家の素質だと考えていらっしゃったようですよ。
中、高、大学と勤務を経て、新潮社だったか朝日だったか、どこかの新聞社に入社されて。
神経衰弱に悩まされたようです。
そうした心持ちもこの作品にも反映されているのかなって思いながら接すると、テストとは仲良くなれなくても、夏目漱石とならうまくやっていけそうって思えます♪

この回答にコメントする

全部をただ覚えようとするのでは無く、物語をよく読んで理解した方がいいと思います!
あとは分からない語句などを調べたりしたらいいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?