英語
中学生
解決済み

callの後は人・物 になると思ったのですが、Whatが付く時は関係なくなるのでしょうか?
What do call you this food. ではなく、
What do you call this food. になる理由を教えてください!

(4) What do you call this food in Japanese?
(4) A:What ( Aう 2 B|)in Japanese? B:It's onigiri. I's my favorite food. 1. this food or 2. you 3. call -4.do

回答

✨ ベストアンサー ✨

callは第五文型SVOCをとることが多いですね。

We call this food sushi in Japanese.
s v o c

普通の肯定文ならこれてのはわかりますか

疑問文にすると
Do you call this food sushi in Japanese?

呼び方が知りたいからsushiをWhatにして前に持ってくる

What do you call ◾️ this food in Japanese?

この聞きたいところに穴が開いて、前に出てる感覚がめちゃくちゃ大事なんで、ぜひ身につけてください。

疑問文の作り方の説明
https://youtu.be/7XBMRmwSLsQ
疑問文の特訓
https://youtu.be/dIdxzfrWfaQ

穴の場所間違えました
What do you call this food ◾️in Japanese?です
c s v o

幕の内

すごく分かりやすい回答ありがとうございます!リンクまでつけて下さって本当にありがたいです…🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

この文の日本語訳は「あなたはこの食べ物を日本語でなんと呼びますか?」になります。
whatの疑問文でcall 人・物がなくなるのではなく、そもそも、この文でこの文法は使わないんだと思います。

幕の内

そうなんですね!回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?