英語
中学生
解決済み

「~しなければなりません」はhave toですがhaveにingがついてhaving toになったらどうなりますか?
過去形はあるのに進行形がなかったので疑問に思いました。教えてください🙇‍♀️

have to

回答

✨ ベストアンサー ✨

このhave toは助動詞だと思ってください!
助動詞にはcan, must, will, should, mayなどがありますよね(習ってないやつもあるかも🤔)。
これらにingがくっ付くことは無いですよね。
それと同じです。

分かりました(*^^*)?

助動詞と考えるのはすごくわかりやすいのですが、何故過去形は許されるのでしょうか?
ルールとしてそう決まっているのですか?

華光の林

先ほど挙げた助動詞の過去形は習いましたか?
canはcouldとか…

過去形が許される理由は私もわかりませんが、「私はピアノができた」だと「I could play the piano.」ですね。ですが、助動詞の進行形で英訳すると、「私はピアノができている」というおかしな文になります。
このため、進行形にすることは無いのです。

理由やルールを詳しく知りたいのであれば、私のは説明できませんので、英語の先生に聞くのが1番だと思います!

なるほど!確かにそうですね!
すっごく分かりやすいです!本当にありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?