勉強方法
高校生

数II Bまで終わりました。数IIの範囲はサクシードの Bまでは解ける状態です。数IAはサクシードの問題を演習問題などを含めて8割くらいは解ける状態にしました。
これからは数 Bと微積を復習していこうと思っていますが、この間、「医学部医学科目指すなら早く数学は終わらせておいた方がいい」と聞いたので数IIlもやろうと思っています。ですが、まだ高1だしなぁと思ってどうしようか迷ってます。
高1で数IIlまで手を出すのはまだ早いですか?

回答

数学Ⅲができる余力があるなら、数学の基礎を固めるのが先だと思います。数学Ⅲ僕は数学オリンピックの対策のため、必ずやらなければならないんですけど笑。やっぱり復習は大事です。数年経つとやっぱり人間は忘れます。だから、余裕が充分にあると思うならば、今のうちに基礎を固めつつ、予習も並行してするのがベストだと思います。
同学年の私が言うのも何ですが…笑
お互い頑張りましょう♪

Jolyne

回答ありがとうございます😊
やっぱ復習に時間かけるべきですよねー。もうちょっと考えてみます!
え、数オリ出るんですか?!
実は私も出るんですよ

bitter

嘘!?笑
数オリ出るんですね😏
5人でに選抜されたら会いましょう(おいおいw)
お互い頑張りましょう!!

Jolyne

絶対 Bくらいな気がしますが、選抜されたら会いましょう笑笑
頑張ろ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉